産後ダイエット 方法

産後ダイエットの方法で一番人気が高いのが、骨盤矯正法です。

トコちゃんベルトなどの骨盤ベルトや、ゴムチューブなどを利用して骨盤を閉める方法です。

骨盤の歪みや緩みを正し、下垂気味の内臓の位置をもとに戻すと、自然にダイエットにつながります。

姿勢もよくなりますので、腹筋に力が入り、インナーマッスルが鍛えられていくのです。

このほかに、赤ちゃんと一緒に行えるピラティスやヨガなども産後ダイエットの方法として人気急上昇中です。

この方法では、正しい呼吸法もマスターしていきますので、より酸素を取り込みやすい体がつくられます。

有酸素運動には酸素を十分に取りこむことが必要ですので、代謝UPにもつながります。

カルチャーセンターでのピラティス教室でママ友作りにも一役買っているといわれています。

このほかにはベビースイミングの同伴も、産後ダイエットの方法としてあげられます。

赤ちゃんと一緒に水中でエクササイズをするので、スキンシップにもつながりますし、浮力と水圧の影響で十分な運動量を得ることができます。

色々ある産後ダイエットですが、一食置き換えダイエットもその方法の一つです。

こちらの方法は、授乳を終えてから始めることをお勧めします。

授乳期は普段よりカロリーを摂りすぎても問題はないのですが、離乳期を迎えるころからカロリー過多は体脂肪に直接つながってしまいます。

このために一食置き換えダイエットで食事方法をリセットさせて行きましょう。